じしん

先日の地震、ちょうど東京出張で新作ソファの商談中。
日本橋にあるビルの5階にいました。
グラッと来たかと思ってたらどんどん揺れが激しくなってきて、しかも長い。
ビルの壁や天井から異音が揺れに合わせて聞こえて来て、
窓から見える近隣のビルは今まで見たこともない程揺れているし。
さすがに観念しました。正直。
もう駄目かな、って。
しかし商談相手。揺れがおさまったら「さ、お金の話しましょうか」って。
驚きですわ。やるわ。大した人だ。
営業とやり取りしてましたが、私は地震が心配でそれどころではない。
ようやくお金の話も終わり、おいとましましたらビルの外でまた揺れ出して。
横断歩道に2Mくらいクラック入ってました。

その日は結局動けず、箱崎のターミナルビルで一夜を明かしました。
携帯繋がらない中、たまたま買い換えたiPhoneが活躍。
SKYPEで本社と連絡取り合い、翌日の小松便を予約してもらいまして。
よかった、iPhoneに替えて。
中国の同僚ともチャットで連絡とれたし、いやぁ馬鹿にしてたが便利ですわ。
実際持ってみると。
通信料が心配だけどね、。

コウジ君、その節はご心配かけました。
翌々日には中国へ飛ばされたのよ。
鬼だね、この会社。

その後の被害のニュース、色々考えさせられます。

被害にあわれた方々に心からのお悔やみを。

この投稿は3月 27, 201112:22 pmに公開され、Personal カテゴリーと タグに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

じしん」への1件のフィードバック

  1. そうですか。やっぱり大変だったんですね。

    あの日、僕はiPod touchで通信されてると思ってたんですが、iPhoneだったとは!!

    なんかすごいタイミングでしたね。でもそれでピンチ切り抜けられたのは幸運です。

    北陸も時々揺れてます。そのくせこっちは全然揺れません。
    なんか、おかしいです。またなにかありましたらご連絡お待ちしております。
    急場のときこそ連携、大事ですもんね。

コメントを残す

